一般財団法人全日本ろうあ連盟
電話リレーサービス対策チーム
きこえない人に対する新たな公共インフラとして、電話リレーサービスが2021年7月にスタートして2ヶ月たちました。この新しい公共インフラはきこえない人の生活様式を変え、社会参加を促すものであり、多くのきこえない人の意見、要望を織り込んでもらうよう働きかけることで、よりよいシステムになっていくはずです。
連盟電話リレーサービス対策チームでは、電話リレーサービスという新しい公共インフラに、現在どのような問題や課題があるかを把握するためにアンケートを行い、寄せられた意見、要望を整理して、サービスの改善につなげられるよう、関係機関に提言していきたいと思います。
以下要領に沿って、広くきこえない人、きこえにくい人へのアンケートを進めたく、ぜひご協力のほどをお願い申し上げます。