日本財団電話リレーサービスの電話リレーサービスへの意見・要望 アンケートご協力のお願い(受付終了)



一般財団法人全日本ろうあ連盟
電話リレーサービス対策チーム

 きこえない人に対する新たな公共インフラとして、電話リレーサービスが2021年7月にスタートして2ヶ月たちました。この新しい公共インフラはきこえない人の生活様式を変え、社会参加を促すものであり、多くのきこえない人の意見、要望を織り込んでもらうよう働きかけることで、よりよいシステムになっていくはずです。
 連盟電話リレーサービス対策チームでは、電話リレーサービスという新しい公共インフラに、現在どのような問題や課題があるかを把握するためにアンケートを行い、寄せられた意見、要望を整理して、サービスの改善につなげられるよう、関係機関に提言していきたいと思います。
 以下要領に沿って、広くきこえない人、きこえにくい人へのアンケートを進めたく、ぜひご協力のほどをお願い申し上げます。 

  • 対象者 ろう者、難聴者、中途失聴者
  • 本アンケートに記載いただいた個人情報については、漏洩等が発生しないよう安全対策を積極的に実施します。個人情報は統計処理にのみ使用し、個人が特定されることはありません。また、第三者に個人情報を提供することはありません。
  • アンケートのご回答は2021年9月30日(木)までにご返信いただければ幸いです。アンケート結果はとりまとめ次第、連盟ホームページで概要を報告します。
    ・下部のGoogleフォームから回答できます。
    PDF版はこちら 回答をメールに添付してinfo@jfd.or.jpに返信
             またはFAXで03-3267-3445に送付
  • 日本財団電話リレーサービスの電話リレーサービスへの意見・要望
    アンケート(Googleフォーム)
    https://forms.gle/GS6UuGpGNACxdtYU9