日本選手団 主将 茨 隆太郎 の抱負

この度は、第24回夏季デフリンピックにおいて日本選手団の主将を務めさせていただくことになりました、デフ競泳の 茨 隆太郎(いばら りゅうたろう)です。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大、不安定な世界情勢が続くという非常に厳しい状況ですが、私たちは日本選手団としての誇りと責任を持ち、デフリンピックへ出場することの喜びを噛み締めながら、日頃の練習の成果を十分に発揮できるよう頑張ってまいります。

皆様の声援が、私たちにとって大きな力になりますので、是非温かいご声援のほど、宜しくお願いいたします。

日本選手団 旗手 簑原 由加利 の抱負

自転車競技の 簑原 由加利(みのはら ゆかり)です。日本選手団旗手を務めさせていただくこと大変光栄に感じています。

旗手という大きな役目を担うにあたり、日の丸の誇りを胸に国民の皆様に結果で恩返しできるよう精一杯努めて参ります。

新型コロナウイルスの影響で延期となり大変な世情の中、無事開催できることに感謝し私たちは今できる最高の準備をしてデフリンピックに臨む所存です。

日本選手団への応援をどうぞ宜しくお願いします。

日本選手団 旗手 山田 真樹 の抱負

陸上競技の 山田 真樹(やまだ まき)です。この度は日本選手団の旗手を担わせて頂き、大変光栄です。

出場する全選手にとって今回のブラジルデフリンピックは、コロナ渦の中、また世界では大変なことが起きている中で開催される特別な大会になります。

選手はここに至るまで、さまざまな制約がある中でも最大限の準備をしてきたと思います。そして、この舞台に立てる有難さを感じながら、本番では全力を尽くすことで、一人でも多くの方に前向きな気持ちになってもらえれば嬉しいです。

日本選手団への応援、よろしくお願いします。