Subscribe to 第23回夏季デフリンピック競技大会サムスン2017 日本選手団RSS

応援メッセージ


応援メッセージの受付は終了させて頂きました。たくさんのメッセージをありがとうございました!

日本選手団への応援メッセージを募集しています

応援メッセージ募集
日本選手団事務局より:
あなたの応援メッセージを日本代表選手たちへに送ろう!右側のフォームに記入後、「入力内容の確認」を押してください。いただいたメッセージは選手たちへそのままお届けします。また、当サイトにてご紹介させていただく場合もあります。
応援メッセージ一覧へ

日本選手団への応援メッセージを送信する

当ウェブサイトへの掲載許可 許可する許可しない

上記の内容でよろしければ、「入力内容を送信」ボタンをクリックしてください。

「手話を広める知事の会」からの応援メッセージ(動画)

手話を広める知事の会 会長 平井伸治 様(鳥取県知事)より

 

 
手話を広める知事の会
   会 長  平井 伸治様 (鳥取県知事)
   副会長  阿部 守一様 (長野県知事)
   副会長  鈴木 英敬様 (三重県知事)

「全国手話言語市区長会」からの応援メッセージ(動画)

全国手話言語市区長会 会長 田岡克介 様 (石狩市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 青山剛 様(室蘭市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 品川萬里 様(郡山市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 星野光弘 様(富士見市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 門川大作 様(京都市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 松浦正敬 様(松江市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 岡﨑誠也 様(高知市長)より

全国手話言語市区長会 副会長 十屋幸平 様(日向市長)より

全国手話言語市区長会 事務局長 泉房穂 様(明石市長)より

 

 
全国手話言語市区長会
   会 長  田岡 克介様(石狩市長)
   副会長  青山 剛様 (室蘭市長)
        品川 萬里様(郡山市長)
        星野 光弘様(富士見市長 )
        篠田 昭様 (新潟市長)
        鈴木 健一様(伊勢市長)
        門川 大作様(京都市長)
        松浦 正敬様(松江市長)
        岡﨑 誠也様(高知市長)
        十屋 幸平様(日向市長)
  事務局長  泉  房穂様(明石市長)

ドリームサポーターからの応援メッセージ(動画)

吉田沙保里 様、北澤 豪 様より

平野早矢香 様より

応援メッセージ(動画)

福澤 朗 様より

東尾理子 様より

HANDSIGN 様より

在トルコ日本国大使館特命全権大使の 岡 浩 様より

応援メッセージのテキスト

全国各地で行われた壮行会や激励会

 ※期間限定公開で現在は閲覧できない情報もあります。ご了承ください。

【選手団HP】 鳥取県聴覚障害者協会より表敬訪問と壮行会の情報を頂きました(PDF)(7/26掲載)
【選手団HP】 愛媛県保健福祉部生きがい推進局より写真を頂きました(7/20掲載)
【新聞】 東京新聞(埼玉):デフリンピック・バド日本代表の沼倉さん、品田さん 朝霞市長を訪問(7/15掲載)
【選手団HP】 中野区聴覚障害者福祉協会より表敬訪問の情報を頂きました(7/14掲載)
【Web】 タウンニュース(藤沢版):デフリンピック 頑張れ 神奈川選手 藤沢で壮行会(7/14掲載)
【テレビ】 奈良テレビ:デフリンピック出場の早瀬選手が表敬訪問(動画)(7/14掲載)
【新聞】 朝日新聞(徳島):徳商出身の西さん、デフリンピック出場へ(7/13掲載)
【新聞】 読売新聞(埼玉):デフリンピック 6選手 活躍誓う(7/12掲載)

続きのページへ

お送りいただいた応援メッセージ

お名前 メッセージ
ミヤコング 様 選手団長、早瀬久美さん 銅メダルおめでとうございます!!プレッシャーに打ち勝つ力はすごいです。NHKで旦那様と一緒に自転車競技に励んでいる姿、拝見しました。とても感動しました。尊敬しあう理想の夫婦ですね。これからも応援しています。
かりんとう 様 私は聴覚に障害をもつ娘と息子の2児の母です。補聴器を付けているから、人工内耳を入れているからスポーツはできないのでは?限られてしまうのでは?と思っていました。このデフリンピックをみて、多くの方の活躍を目の当たりにし、感動しています。娘と息子にもこれからたくさんのスポーツをさせてやりたい!前向きな気持ちになれます。心から応援しています!頑張って下さい!
ラミ 様 選手のみなさん、スタッフのみなさん!お帰りなさい!!素敵な感動と勇気を与えてくれて本当にありがとう!!この感動をもっと伝えていきたいと思います。また夢をもっている聞こえない子供たちにも伝えていきます!!本当におめでとうございます!!
だま 様 女子バレーの皆様・宇賀耶キャプテン、金メダルおめでとう!!!私もめっちゃうれしいです!しかも完全試合、1セットも落としてないなんて、すごすぎるよー。気を付けて日本に帰ってきてください。みんな宇賀耶さんとハイタッチしたくてウズウズしています!
KAOru 様 日本選手団の皆様、メダル25個超え!目標達成おめでとうございます 日本からたくさんの人が応援してます。残り2日間めいっぱい楽しみながら頑張って下さい
とっとり 様 中村開知君、鳥取から応援しています!!がんばって!
野道京香 様 デフバレーの皆さん、金メダルおめでとうございます(^^)私も生中継でハラハラドキドキしながら見てました。やっと優勝が決まった瞬間は凄く感動しました。たくさんの感動を有難うございます(^^) 本当に最後の最後までお疲れ様でした。あとは気をつけて日本に帰ってきてください(^^)
分家の茨さん 様 茨選手!!お疲れ様でした!!茨選手の頑張りにパワーをもらいました!!たくさんのひとが応援しています!これからもたくさんの笑顔で頑張ってください!
かおりん 様 女子バレーの16年ぶりの金メダルおめでとう!やっと!!待ってました!感動しました! 歴代最高のプレーでしたね!
みゆき 様 みなさん 頑張ってください!! 台湾もブルガリアも国旗持って応援に行きましたが今年はユーキューブで応援しています。
はまちゃん 様 女子バレーの皆さま!優勝おめでとうございます!! 宇賀耶キャプテン、最高のチームメンバーに恵まれ、夢が叶って本当に良かったね☆お疲れさまでしたね☆☆
ひでき店長 様 女子バレー金メダルおめでとう!!全試合ストレートすごいです。 尾塚選手のサーブ、走ってました。後輩達も力をもらったと思います。これからも頑張って!!
黒焦げおやじ 様 宇賀耶さん、女子バレーボールの皆さんお見事!完全優勝。おめでとうございます。そして、ありがとう。君達は最高です。
いたさん 様 宇賀耶キャプテン、女子バレーのみなさん、金メダル本当におめでとう!! 夢が現実になりましたね。帰ってきたらメダルを見せてください!本当に本当におめでとう!!!!!
チョコ 様 女史バレーボール決勝!すべての願いを集中して「勝利」に祈ります☆ がんばれ~!!!
野道京香 様 女子バレーのみなさん、決勝進出おめでとうございます!素晴らしい結果を楽しみにしています!そして、高良さん、また来年も良い競技になる事を楽しみにしています(^^)九州から、長崎から応援しています!
9期会長 様 正智深谷高校 平岡早百合選手ガンバレー! 決勝も勝って金メダルだぁー!
たこせん 様 女子バレーの皆さん、宇賀耶キャプテン、決勝戦はすべてを出し切り全力で頑張れ!ぜひ金メダルを!
たけべ 様 宇賀耶さん決勝進出おめでとうございます!ここまで来たら是非決勝も1セットも落とさずパーフェクト優勝を!
ねぎ 様 女子バレーの皆さん、決勝頑張ってください!宇賀耶キャプテン、みんなで応援しています!!!
山田秀則
@富士ゼロックス 様
決勝進出おめでとうございます!1セットも落とさない完勝ってすごいです!大変な努力をされたことと思います。応援しています!
はまちゃん 様 女子バレー決勝進出 おめでとうございます!!!宇賀耶キャプテン、SBO関西+応援メンバーで連日盛り上がってますよ~~~すべてストレート勝ちだなんて、なんて素晴らしい!こっちに帰ってきたら、メダル見せてよ~~~!楽しみにしてます☆
黒焦げおやじ 様 宇賀耶さん、女子バレーの皆さん決勝進出おめでとう。こっちは、めっちゃ盛り上がってます。広報部長のだまさんが速報メールで熱烈応援中です。ここまできたら完全優勝!てっぺんまでもう少し。世界のヒロインだ~!!
丘村 彰敏 様 日本代表の皆様 この晴れ舞台のために一生懸命練習してきたと思います。その成果を十二分に発揮されることをお祈り申し上げます。頑張ってください。
だま 様 宇賀耶さん、女子バレーの皆さん、連日の活躍本当に素晴らしくて、嬉しすぎです!あと少し!頑張ってください。銀泉からもT-cubeからも名古屋からもパワーを送ります。あらゆるところからパワーが届くように、私、皆に呼びかけてるんでーす。黒焦げオヤジが祝杯を企画してまってるよ!とにかく、くいの残らないよう全力で頑張って!
黒焦げおやじ 様 宇賀耶さん、女子バレーボールメンバーの皆様決勝進出おめでとう!よ~~、やった。てっぺんまであと一つ。みんな応援しとんで。祝勝会の準備もせな。仲間と最高のかたちで有終の美を。目指せ完全優勝!
大崎紀代美 様 鹿谷ジャパンのみなさんへ 男子バレー、世界のシングルハンド(5位)入りを目指して下さい!!お願いします。
興生 太郎 様 男子バレーボールチームの皆さん、念願のメダルには届きませんでしたが、連日のチーム一丸となっての静かな闘志に、応援している私たちが力をもらっていました。順位決定試合もありますが、皆さんのデフリンピックを楽しんでください。ありがとうございました。
松山聾学校一同 様 佐藤賢太選手、佐藤將光選手、槍投げ決勝進出、おめでとうございます。いよいよ決勝ですね。ともに、力を尽くして頑張ってください。愛媛から応援しています。
本田章江 様 6位入賞おめでとうございます。6年生が「僕たちはすごい体育の先生にから習ってるんだ!」と喜んでいました。「箭内先生に続けー!」
大崎紀代美 様 鹿谷ジャパンのみなさんへ 決勝トーナメント進出おめでとうございます!そして、ありがとうございます。配信映像で応援していますよ。さあ~、まずはもうひとつ勝つ!!  おおさききよみ
興生 太郎 様 男子バレーボールチームの皆さん、次はロシア戦ですね。調子は上がってきていると思うので、準決勝を目指して頑張ってください。応援しています。
薬剤師日本代表 様 やったー!!早瀬久美選手、銅メダルおめでとうございます!積み重ねてきた努力は裏切らない!!
タコブー 様 デフリンピックの選手の皆さん、頑張って下さいね
愛媛県立松山聾学校
一同 様
祝 デフリンピック出場! 愛媛県から出場している佐藤將光選手、谷岡真帆選手、いよいよ競技ですね。ベストを尽くして、頑張ってください!松山聾学校みんなで、力一杯、応援しています。
興生 太郎 様 男子バレーボールチームの皆さん、ブラジルにストレート勝ちおめでとうございます。今後の試合も応援しています、頑張ってください。
那覇ハブ子 様 新垣愛花選手! ちばりよー! 沖縄から応援してまーす!
ガールスカウト
千葉県第63団 様
田井先輩 ガールスカウトみんなで田井先輩の活躍を応援しています 頑張ってください
興生 太郎 様 男子バレーボールのトルコ戦はライヴで観戦しました。結果は残念でしたが、最後の狩野選手のバックアタックは必ず明日につながると思います。次のブラジル戦まであまり時間がありませんが、体調を整えて、また、頑張ってください。応援しています。
つゆ 様 女子バレーボールチームの皆さん、連日の勝利、おめでとうございます。畠ちゃん、頑張ってね。
いくた 様 女子バレーボールチームの皆さま! 連日の勝利、おめでとうございます 毎日毎日応援しています。頑張って下さい
うめちゃん 様 藤原選手、金持選手、おめでとう!! めちゃめちゃ うれしいです!
薬剤師日本代表 様 早瀬久美選手、メダルのことなんて気にせずに、全力でレースを楽しんで、最高の笑顔でゴールして下さい!まだまだこれから!!日本から全力応援しています!
佐賀県の隣の県 様 金持さん、メダル獲得おめでとう! 帰国されたらメダル見せてくださいね!金持さんが、デフリンピックにかけていた思いは知っています。目標の金メダル目指して、がんばれ!
興生 太郎 様 男子バレーボールチームの皆さん、フルセットでの勝利、おめでとうございます。次は地元トルコとの一戦ですね。力を出し切って頑張ってください、応援しています。
静岡聴覚特別支援学校
末澤 様
千原浩平君 バレー男子代表選手に選ばれて、トルコに行っていると聞き、浩平君の活躍に涙がでるくらいうれしいです。これまでに地道に取り組んできたバレーが、きっと浩平君を支えてくれるだろうと思っていましたが、今回の経験がより一層浩平君の人生を豊かにしてくれると思います。勝ち負けだけではなく、一緒にプレーをする先輩方からいろいろなことを学び、自信を深めてほしいと思います。ますますの活躍を願っています。がんばれ~! 静岡聴覚特別支援学校 末澤康至
静岡聴覚特別支援学校
・春田 様
千原浩平君! 可愛かった浩平君が、頑張っていたバレーボールで日本代表に選ばれて、先生はとってもとっても嬉しいです!好きなことで頑張れるって、本当に幸せですよね。浩平君が活躍する姿を楽しみにしています。今を、思い切り楽しんでね。これからもずっと応援しています。頑張れ、浩平君!!
信州のともだち 様 日本金メダル1号、藤原選手おめでとうございます!そしてほかの選手のみなさんのご健闘も心からお祈りしております。ご自分の力を出し切れますように・・・がんばれ、ニッポン!(藤川彩夏選手がんばれ!!)
ryu 様 競泳 津田悠太君!合宿や練習会で共に泳いだ仲間が、世界の大舞台で活躍していることを大変誇りに思います。自分は東海大会で頑張ります!舞台は違うけどお互いに頑張ろう!!家族みんなで応援しています。fight!
けいた 様 水泳競技をはじめとした日本代表の皆さん、応援しています!!頑張れ!悠太! 頑張れ!ニッポン!
峯本 貴也 様 選手の皆さん、デフリンピック出場おめでとうございます。それぞれ、自分の種目に集中していいパフォーマンスができるように頑張ってくださいください。横浜ろうから出る選手の方、頑張ってください!日本から応援してます。頑張れ!!日本!  川崎市立聾学校 高2 峯本貴也
ぱんだ 様 デフリンピックの事は、みんなの手話で手話を勉強し始めて知りました!!今年のみんなの手話の番組でも、デフリンピックの紹介や応援をしていて、私もワクワクドキドキしています!
講師をして頂いていた早瀬さんはもちろん、日本選手団の皆様が、輝けますように!!!
頑張れ日本!応援していますッ!!!!
興生 太郎 様 男子バレーボールチームの皆さん、体調を整えて次のベネズエラ戦、頑張ってください、応援しています。
うめちゃん 様 早瀬さん、決勝進出おめでとうございます!さらに、ファイト!!
函館 松本 様 山根団長はじめ、選手、スタッフの皆様、悔いの残らぬ戦いを期待しています。ファイト!!
興生 太郎 様 男子バレーボールチームの皆さん、広島県三原市から、皆さんが力を出し切れるように「念」を送っています。応援してます、頑張ってください。
立川市立南砂小学校
の皆様
立川市立南砂小学校の児童代表です。本校は、岡田選手の後輩にあたる立川ろう学校のみなさんと交流しています。全力を発揮して、がんばってください!!応援しています。(南砂小)
立川市立南砂小学校の皆様から頂いた応援メッセージ53件はこちらへ!
岸田 優美 様 大変お恥ずかしい話なのですが、当社の社内報でデフバレーの日本代表として当社社員の加賀選手が出場されるという記事を見るまで、私はこの大会の存在を知りませんでした。社内報の記事を読み、日本代表としてトルコに旅立たれた加賀選手と日本代表の皆さんになんとか応援のメッセージを届けたいと思っていてこのサイトにたどり着きました。同じ会社の社員として、そして同じ日本人として世界で活躍される加賀さんと日本代表の皆さんを誇りに思います。
時差が6時間もあるトルコと日本ですが、同じ空の下から全力で応援していますので、皆さんも全力を尽くして頑張って下さい!!ファイト日本代表!!!
ありえる。 様 デフリンピックが始まりました!なぜか私がドキドキしています。笑
この間クラスでの発表でデフリンピックの話をしました。クラスのみんながデフリンピックについて知らず、興味をたくさん持ってもらいました!
茨選手!頑張ってください!応援しています!
ゆっきー☆ 様 「おはよう日本」で水泳@津田悠太選手のこと知りました。普通高に通いながらの練習の毎日…メダル獲得期待してます!がんばれ~!!!

応援メッセージの続きのページへ

ページのTOPに戻る