サムスンデフリンピック2017日本選手団
在トルコ日本国大使館特命全権大使の 岡 浩 様からの応援メッセージ

応援メッセージのページへ戻る

こんにちは、はじめまして、トルコの日本大使の岡 浩ともうします。

7月にトルコのサムスンで開催されるデフリンピックに参加される日本選手団の皆様に直接応援のメッセージを送りする機会を得ましたことを大変うれしく思っております。

トルコはヨーロッパとアジアに誇がり、長い歴史と文あを誇る大変美しい国です。とりわけ、デフリンピックが開催されるサムスンは、黒海に面した魅力的な町で、スポーツも大変盛んなところです。

そうしたサムスンで開催されるデフリンピックで、日本の選手の皆様お一人お一人が、日頃の練習の成果を存分に発揮し、皆様が参加されますそれぞれの競技で大いにご活躍されますことを心から願っております。

現地におきましては、大会組織委員会とトルコ政府が万全の体制で皆様をお迎えします。

また、私ども日本大使館も大会期間中、日本選手団の皆様といつでも連絡が取れる体制をとって万全の構えでおります。

選手団の皆様、どうぞ安心してトルコにお出でいただき、大きな成果をあげられますことを期待しております。

日本とトルコとの間には百年を超える長い友好の歴史があり、とても親日的なお国です。皆様が各競技でご活躍されますこと、そして、サムスンでの滞在を存分に楽しまれて、一人でも多くの方がトルコを好きになって日本に帰られますことを心から願っております。

私も、選手の皆さんとともに、7月18日のサムスンの開会式と、日本選手団の結団式に出席させていただきます。

日本を代表される選手団の皆様にサムスンでお目にかかれますことを心から楽しみにしています。

応援メッセージのページへ戻る