試写会感想

映画情報 > 試写会での声

試写会での声
完成披露試写会の出席者から寄せられた声です。

○とても感動しました(女性40代難聴)
○とても感動した(女性20以下ろう)
○素晴らしい(男性60代ろう)
○とても良かったです、感動しました(女性40代健聴)
○とても感動しました(男性60代健聴)
○大変感動しました、もう一回観たい(男性60代ろう)
○大変良くできていて感動しました(男性60代健聴)
○すごい感動です(男性20以下ろう)
○もう一度見たい、感動しました。とても良かったです(女性40代健聴)
○とってもとっても感動!!ありがとう!(女性50代ろう)
○友人を誘ってまたみたいと思います(女性30代健聴)
○良かった、また観に行きたいかな?と思います(女性60代ろう)
○上映会をしてみたい(男性40代健聴)
○これから出来るだけ多くの地で公開してほしい(男性60代健聴)
○面白く、悲しく、くやしく、感動でした(女性50代健聴)
○手話でやる映画は素晴らしい映画でした(男性20以下ろう)
○代々受け継いでいくことに意義がある(女性60代健聴)
○ストーリーがよくねられていて良かったです(女性30代健聴)
○地味な映画だが、しっかりと、また感動的に作っていて感心しました(男性50代健聴)
○感動しすぎてしまい涙が出て止まらなかった。上映会をみてよかった、ありがとうございました(男性50代ろう)
○完成おめでとうございます。涙々の映画で感動でした(女性50代健聴)
○劇場公開して手話・聴障者理解を日本中に広めて欲しい(男性60代ろう)
○最後にゆずり葉の意味(命のつたえ)がわかり、良かった。命は大切なもの(女性50代健聴)
○ろう者の自然で力強い演技に心から感動し、涙が止まらなかった(女性50代健聴)
○今までにないろう者の演技が見られて素晴らしかった(男性50代ろう)
○とても感動しました。音楽と映像が一体になっていて素晴らしかったです(女性50代健聴)
○ドラマの中に健聴ろうとの心のふれあいを様々な角度で表現されていてとても良かった(男性40代健聴)
○内容がすごくわかりやすかった(ろう者たちが言いたかった(差別等))(女性40代ろう)
○ろうあ者の方もそうでない方もすべての人が楽しめて感動できる作品作りに感動しました。役者さんがみなさん輝いていました。心で芝居をしていて、すごく伝わって涙があふれました。とくに福嶋さん津田さんの若いカップルが爽やかで希望をもらいました。とてもステキな映画でこの試みをたくさんの人に知ってもらいたいです!(女性30代健聴)
○「ゆずり葉」とても良かったです。気づかせられる所がたくさんあって、これから与えられた自分の生命を次世代に残せるように何か形として贈れたらいいなと思いました(女性20代健聴)
○沢山の若い人達に見てほしい映画だと思いました。想像力をもたないと橋は渡れないけれど想像力(それは愛と言い換えても良いでしょうが)を持つ時、橋は渡れるのだという希望と勇気をいただきました(女性60代健聴)
○「ゆずり葉」を見て、様々な思いをいだきました。先達より若い世代へゆずり受け継がれるもの・・・ろう児を持つ聴者の私たちは、先輩ろう者に頼るばかりではなく、一体何ができるだろうか?自分たちの手で子供たちの未来を開いていかなければならない!という思いを強く持ちました(女性40代健聴)
○とても良かったです、ぜひ健聴者にも見てほしい。とにかく泣けました。早くDVD発売してください。ありがとうございました(女性40代健聴)
○ぜひDVD化をお願いします(男性50代健聴)
○DVDより映画館で観た方が良いと思います(女性30代健聴)
○DVD絶対出してください(女性20代健聴)
○DVD買います、仲間に勧めます(女性30代健聴)
○素晴らしい映画で上映中涙が止まりませんでした(女性30代健聴)
○聞こえる側と聞こえない側からの違いの場面が特に印象的でした(赤ちゃんの産声のところ)(女性40代健聴)
○感動しました、特に吾朗をめぐる人物たちの造形がリアルで素晴らしかったと思います(男性30代健聴)
○ラストシーンの場面はとても涙がでて、今までにない最高な映画でした(男性20代ろう)
○映画をもっとたくさんの次世代の人達に見てもらいたい。自分も同じろう者であることに改めて誇らしく思った。子供がいるので心情などがダイレクトに伝わってきて最後まで涙が止まりませんでした。(女性40代ろう)
○映画とても感動しました。ろう者の立場を全く知らなかった私ですが、この映画を全く不自由なく観ることができました。ろう者の方が邦画をこの様に普通に楽しめないことを知りませんでした。気付きませんでした。これからは、この様にろう者も聞こえる人も普通に映画を楽しめるような作品がどんどん出てきてほしい。音楽も流れていることが気にならない程、自然で、とにかく全体的にとても良かったです。息長く多くの人々に観てもらいたいですね(女性30代健聴)