『手話でGo!ピンバッジ』新発売!



 『手話でGo!ピンバッジ』を発売しました。

 「手話は言語」「手話を使う・使ってもらう・手話でコミュニケーションできる社会に」をコンセプトに、手話や聴覚障害者に対する理解を広めることを目的とし、そのために「手話言語法」が必要であることを強くアピールするためのバッジです。デザインは『手話でGo!』パンフレットと関連したデザインとしました。

  サイズ:22mm x 22mm(PP袋入り)
  定価:500円(税込)

 2015年12月12・13日「情報アクセシビリティ・フォーラム」にて先行販売し,2日間で600個以上販売しました。お申し込みは、お近くのろうあ団体まで。

手話でGo!ピンバッジ  手話でGo!ピンバッジ  手話でGo!ピンバッジ

「手話でGo!」パンフレット・ピンバッジの虹色について(説明)
 「手話でGo!」パンフレット及びピンバッジで採用されている虹色は、夢・希望・幸運等の意味があります。手話言語法が制定され、手話が言語として広まることで、ろう者の社会参加が進み、素晴らしい未来が待っているという意味を込めています。また虹色は全国の橋渡しの意味もあり、全国のろう者等の仲間たちの団結により手話言語を守り、手話言語法の制定を実現させましょう、という意味もあります。

手話でGo パンフレット
 

手話言語法制定推進事業のページへ戻る