JICA委託事業「聾者のための指導者~当事者団体強化~」サブコーディネーター募集(終了)



連本第100170号
2010年7月15日

加盟団体長 各位

財団法人全日本ろうあ連盟
事務局長 久松 三二
国際部長 長谷川芳弘

JICA委託事業「聾者のための指導者~当事者団体強化~」
(2010~2012年度)サブコーディネーターの募集について

 時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 日頃は当連盟の事業及び聴覚障害者福祉向上のため、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、この度独立行政法人国際協力機構(JICA)からの委託を受け、2010年度~2012年度の3年間、標記研修事業を当連盟が実施することになりました。
 本事業は、1995年から前年度まで実施してきました「聾者のための指導者」事業の高い評価を受け、今年度からは新たに明確な目標としてテーマに「当事者団体の強化」を掲げ、組織の運営や運動・事業の目標、計画作りなどを主な目的として実施することとなったものです。
 本事業では国内の若手育成も大きな狙いとしており、別紙の通り、サブコーディネーターを募集いたします。
 特に青年部の皆さんの積極的な応募をお待ちしておりますので、あわせて皆様へのご案内をよろしくお願い申し上げます。

<添付資料>
別紙(1) サブコーディネーター募集要項(PDF形式)
別紙(2) 申込用紙 (PDF形式) (エクセル形式)

以 上