当連盟出版物の転載・引用について



(1)転載・引用について

 当連盟の出版物の転載・引用については、下記の内容を記載し文書にて申請いただきたく、お願い申し上げます。
 なお、宛名は「一般財団法人全日本ろうあ連盟出版・事業委員会 委員長 長谷川 芳弘」でお願いいたします。

① 発行者(団体)もしくは依頼者(団体)
② 転載する目的
③ 転載を希望する出版物名・掲載ページ・内容・数など
    例)「わたしたちの手話学習辞典Ⅰ」p.100のイラスト2点
  (転載箇所、転載数を明記いただきたくお願い致します。)
④ 転載されたものの発行部数
⑤ 転載されたものが販売物であるか否か
  (販売物の場合は原則、許可いたしかねますが、内容によっては検討いたします。)

※ 現在当連盟で販売していない出版物(絶版など)からの転載、また転載量が著しく多い場合は
  ご遠慮いただいております。
※ 著作物の意に反して、手話言語の単語を独自で組み合わせたりするなどの掲載はご遠慮ください。
※ その他、特筆事項があればあわせてお願いいたします。
※ ファックスまたはメール添付でお送りいただいて構いません。
※ 転載許諾後、掲載物には転載・引用元、出版物名を明記していただきます。
※ 申請書をいただいてから回答までに一週間ほどお時間をいただきたくよろしくお願いいたします。
※ 転載のためのデータ送信は基本的には行っておりませんので、ご了承下さい。

送付先:全日本ろうあ連盟事務局 転載申請受付(下記フォームから送信して下さい)

転載申請書のダウンロード:出版物転載申請書(サンプル)(Word形式)

(2)転載申請送信フォーム

    依頼団体【必須】

    メールアドレス【必須】

    転載申請書の添付(Word・PDF・TXT形式)【必須】

    備考

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?【必須】

    はい