Subscribe to 第18回冬季デフリンピック競技大会ハンティマンシースク2015 日本選手団RSS

ご支援ありがとうございます~太田団長~

掲載日: 2015/04/06 カテゴリー: 速報


 こんにちは。第18回冬季デフリンピック日本代表団の団長、太田と申します。第18回冬季デフリンピックが始まってから、日本選手団は全5競技のうち4競技に出場しました。その結果、金3個、銀1個、銅1個、合計5個のメダルを取りました。これは、これまでの過去最高数である4個を超える5個の目標数をまさに実現させたことになり、大変うれしく思います。
 選手の皆さん、以前と比べてもはるかに膨大な量の練習を積んでおり、世界のレベルに近づいている感じでした。特にハーフパイプの選手は国際レベルから見てもトップレベルであり、すごい優れた技術を持っていると世界の皆さんから言われました。また、アルペンスノーボードの原田選手は、メダルを取るという自分の目標をまさに実現させました。また、回転種目および大回転種目どちらとも金メダルを取りましたが、8年前のソルトレイク大会から前大会の中止を経て8年ぶりに取ったと思うと感動しました。
 本当はメダルを取れたはずなのに、惜しくも4位、5位になった種目もいくつかあります。もう少しでメダルを6個か7個は取れたかもしれないのに残念です。今大会では日本から男子カーリング競技に初めて出場しました。初出場でしたが、思ったより日本チームが強く、5連勝を成し遂げました。しかし、補聴器装用ルールに違反したため惜しくも残念な結果になりました。もしこのルールがなければ間違いなくメダルを取れた可能性はありました。皆さん、これからもメダルを目指してがんばるとのことです。
 結果を見ると、選手がこれまで練習を積んだ意義は大きいと思います。政府や皆様からの支援を頂いて練習を積み、国際大会に派遣して経験を積んでいくことで、日本のメダル数を増やしていくことができると考えています。これまで応援くださり、また、Facebookを通して注目していただき、心より感謝申し上げます。

【ご支援ありがとうございます~太田団長~】こんにちは。第18回冬季デフリンピック日本代表団の団長、太田と申します。第18回冬季デフリンピックが始まってから、日本選手団は全5競技のうち4競技に出場しました。その結果、金3個、銀1個、銅1個、合計5個のメダルを取りました。これは、これまでの過去最高数である4個を超える5個の目標数をまさに実現させたことになり、大変うれしく思います。選手の皆さん、以前と比べてもはるかに膨大な量の練習を積んでおり、世界のレベルに近づいている感じでした。特にハーフパイプの選手は国際レベルから見てもトップレベルであり、すごい優れた技術を持っていると世界の皆さんから言われました。また、アルペンスノーボードの原田選手は、メダルを取るという自分の目標をまさに実現させました。また、回転種目および大回転種目どちらとも金メダルを取りましたが、8年前のソルトレイク大会から前大会の中止を経て8年ぶりに取ったと思うと感動しました。本当はメダルを取れたはずなのに、惜しくも4位、5位になった種目もいくつかあります。もう少しでメダルを6個か7個は取れたかもしれないのに残念です。今大会では日本から男子カーリング競技に初めて出場しました。初出場でしたが、思ったより日本チームが強く、5連勝を成し遂げました。しかし、補聴器装用ルールに違反したため惜しくも残念な結果になりました。もしこのルールがなければ間違いなくメダルを取れた可能性はありました。皆さん、これからもメダルを目指してがんばるとのことです。結果を見ると、選手がこれまで練習を積んだ意義は大きいと思います。政府や皆様からの支援を頂いて練習を積み、国際大会に派遣して経験を積んでいくことで、日本のメダル数を増やしていくことができると考えています。これまで応援くださり、また、Facebookを通して注目していただき、心より感謝申し上げます。

Posted by 全日本ろうあ連盟スポーツ委員会 on 2015年4月6日