応援してください

サポーター > 寄付・協賛申し込み(目次) > 応援してください

「ゆずり葉」映画製作を応援してください

■製作基金のお願い■
 「ゆずり葉」という映画は、障害者を排除した法律の欠格条項撤廃運動(222万人の署名運動等)を再現しながら、家族の絆を通してろう者の生きざまを多くの人に理解していただき、また生きることの素晴らしさ、夢と感動を与える内容になっております。
当連盟創立60周年記念事業ということで本格的な映画を目指しておりますが、プロの映画製作スタッフや撮影機材、セット等の準備、字幕製作など、この映画製作にはたくさんの資金を必要としております。
より充実した映画製作を展開していくために、自助努力はもちろん広く皆さまからのご支援・ご協力を賜り、映画製作の基盤が確立できることを願っております。
脚本を自らの手で書き上げ監督を務める早瀨憲太郎氏をはじめ映画製作にかかわるスタッフの勇気ある挑戦をぜひ応援していただきたくここに賛助金を募ります。
映画完成の喜びを共に分かち合おうではありませんか。
また全国に上映会を展開させその収益金で、地域におけるろう者・重複障害者の就労・生活支援・重複障害者施設建設・運営支援、手話の普及等活用していきます。
皆さまの温かいご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

■助成認定制度について■
尚、当製作委員会は社団法人企業メセナ協議会から「助成認定制度」の承認を受けました。
これは、民間の芸術文化支援を税制面から促進するための制度です。
この制度をご利用いただきますと、ご厚志は、社団法人企業メセナ協議会を通じて映画製作委員会へ寄付され、支援いただいた法人の場合、5万円以上、個人の方の場合は1万円以上の寄付金に対して税控除を受けられます。
上記の制度利用を希望される場合は、お手数ですが、TEL/FAX(03-3260-8124)またはEmail(movie@jfd.or.jp)にて、事前にご連絡ください。

※企業メセナ協議会とは※
企業メセナ協議会は、企業によるメセナ(芸術文化支援)活動の活性化を目的に、1990年2月に設立された、民間の公益法人です。
主たる事業として、企業のメセナについての啓発・普及、情報集配・仲介、調査・研究、顕彰、国際交流、助成認定を行っています。

■個人寄付の方法■
※以下2つの方法があります。ご協力いただける形でのご協力をお願いします。
※なお、寄付は全日本ろうあ連盟の加盟団体(全国47都道府県にございます)でも受け付けております。

①一口2万円(特典付)の寄付について
受付は2008年12月31日で終了しました。

②募金(特典なし)について
※寄付とは異なり、金額口数はございません。お気持の金額をいただければと思います。
※こちらの募金につきましては、特典はございません。
(1)郵便振替にてご送金ください
  振替口座番号 00180-2-780147  
     全日本ろうあ連盟創立60周年記念映画製作委員会
(2)領収書発行を希望される方は、送金の際に、通信欄よりご連絡ください。

LinkIcon応援メッセージもぜひお願いします!