2005年7月21日

加盟団体長 各位

財団法人 全日本ろうあ連盟
事務局長   石野富志三郎


事 務 連 絡

 日頃より当連盟の活動にご協力をいただき、誠に有難うございます。
 さて、第39回全国ろうあ者体育大会の参加申込に関し、長崎県の実行委員会からご協力依頼の連絡があったことと思います。
 参加者集約は開催地の競技団体に運営をお願いするにあたって必要な作業ですので、これに遅れが生じますと、その分競技団体による運営準備に遅れが生じることになります。
 また、地元実行委員会の運営を支えるためには実行委員会を通しての宿泊手配が必要です。
 以上の理由から、当連盟事務局としましても、全国体育大会の成功に向けて、同様の内容でのご協力をお願い申し上げます。

以 上

【添付資料】
・2005/7/19付 
長崎県ろうあ福祉協会(第39回全国ろうあ者体育大会実行委員会)事務局長→加盟団体事務局長
「大会参加及び宿泊ホテルお申し込みについて」(ご協力依頼)
2005年 7月19日

全日本ろうあ連盟
加盟協会会長・事務局長 様


大会参加及び宿泊ホテルお申し込みについて(ご協力依頼)

 猛暑が続いていますが、都道府県各協会の皆様方には「障害者自立支援法案」が衆議院本会議で可決され、ろうあ者の生活や権利保障が30年前の苦しい時代へ後退する不安に直面している時、それぞれ、対策本部を立ち上げ、行動を起こしていることと存じます。
 さて、このような、ご多忙な時に大変恐縮ではございますが、当会では「第39回全国ろうあ者体育大会」開催日程を65日後に控え、緊張感の中で準備を進めております。
 7月15日の申し込み締切日を過ぎましたが、19日現在、通常参加の半分程度の申し込み状態です。
 つきましては、事前に地元競技協会でシード組み合わせ抽選を行う競技(卓球・バトミントン・テニス・ボウリング)がありますので、貴協会で参加を予定されているチームお及び選手がおられましたら、至急お申し込み下さいますようお願いします。 
 また、お申し込みにあたっての宿泊ホテルの確保は、殆どの選手及びチーム個々がインターネットを利用しての予約が多いようですが、競技会場が分散している長崎大会は緊急事態が発生した場合の情報、コミュニケーション対応を思慮し、実行委員会と近畿日本ツーリストで協議の上、案内書でご紹介させていただきました宿泊ホテルのご利用をご検討くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
 尚、宿泊料金のことで、お問い合わせも数件寄せられていますので、近畿日本ツーリストを介しホテル側と交渉を試みることを検討しています。
 料金については、すでに受け付している分もありますので、混乱を避けるために、一旦案内書の金額をお振込みいただき、減額による差額が生じた分は、後日返還することで選手の皆様方への周知とご理解を促していただきますよう、実行委員会の事情ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

              
長崎県ろうあ福祉協会
 第39回全国ろうあ者体育大会実行委員会
      事務局長 本 村 順 子
TEL(095)847-2681 FAX(095)847-2572



スポーツ情報コーナーに戻る
全日本ろうあ連盟トップページに戻る