Subscribe to 第21回夏季デフリンピック台北2009 日本選手団ウェブサイトRSS

デフリンピック生中継(TV、インターネット)

掲載日: 2009/09/12 カテゴリー: 事務局からのお知らせ, 速報


  台北デフリンピックは、あらゆる面で今までにない特徴があります。そのひとつは、開会式だけでなく競技試合もテレビ、インターネットで生中継されていることです。

 (1)台北市のローカルテレビ局が各競技の試合を生中継で放送しています。ほかにスポーツニュースもデフリンピックの試合結果、とくに台湾の選手の活躍を大きく取り上げて報道しています。9月11日は卓球競技の混合ダブルス、女子ダブルスなどの試合が日本選手の出場する試合も生中継で放送されていました。卓球競技は日本に代わって中国の選手がメダルを独占してきていますが、台湾も同様に強豪として台頭しています。台湾の卓球競技への注目度が高いことがわかるテレビ中継となりました。

 (2)インターネットで競技の生映像が配信されています。http://www.deaflympics.tv/ 生映像のほかにもレポーターが国際手話で試合の様子を紹介する番組が見られるようになっています。

【本文:高橋真里】