Subscribe to 第22回夏季デフリンピック競技大会ソフィア2013 日本選手団RSS

【動画】陸上・三枝監督、田井選手のインタビュー

掲載日: 2013/08/06 カテゴリー: 速報


三枝:おはようございます。陸上競技監督の三枝(さえぐさ)と申します。よろしくお願いします。昨日やっと全陸上競技が終わりました。選手の皆さん大変お疲れさまでした。本当に厳しい試合だったと思います。短い時間でペース調整をして試合に挑み、ここまでやってきたこと、本当に皆さん頑張ったと自負しております。陸上競技では日本人選手はメダルを5つ獲りました。マラソンの山中君が銅。棒高跳び女子の佐藤麻梨乃さんが銀。ハンマー投げ男子の森本君が銀。棒高跳び男子の竹花君が銅。100mハードル走で田井さんが銅メダルを獲りました。田井さんは子供をもちながらここまでやってきたので褒めたいと思います。田井さん一言お願いします。

田井:今まで金メダルをめざして頑張ってきたので、正直、悔しいの一言です。4年後の大会にまた出場できるかは、今はまだはっきりわからないのですが、自己べスト更新を目指して頑張りたいと思います。

三枝:ありがとうございました。これからも頑張って日本にいる選手や日本のろう学校の生徒をもっといい選手に育てていきたいと思います。日本代表の皆さんがさらに注目されるように頑張っていきたい。ありがとうございました。

田井:ありがとうございました。