Subscribe to 第22回夏季デフリンピック競技大会ソフィア2013 日本選手団RSS

【動画】メダル総8個獲得!水泳チーム監督、金持選手、茨選手にインタビュー

掲載日: 2013/08/04 カテゴリー: 速報


豊田/こんばんは。私は水泳の監督の豊田です。隣は金持選手と茨選手です。本日水泳の全種目が終了しました。メダルは全部で8個!(金1個・銀5個・銅2個)獲得することができました。それでは、全種目終了後の今の感想は?

金持/僕は、今回デフリンピックに初出場でした。競技期間が長くて、本当に疲れました。

豊田/お疲れ様です。茨選手は?

茨/6日間、休みもない中で、予選、決勝のレースを頑張り、5個のメダルを獲ることができ良かったです。6日間最後までモチベーションを保ち泳ぎ続けるのはまだ足りないと思ったので、日本に帰国した後は、一から鍛え直したいと思います。

豊田/確かに、デフリンピックの水泳というのは、真ん中に静養日があるにせよ6~7日間競技が続くのでとても長いです。最後までいかに体力を落とさずに泳ぎ切れるかが一番大切です。日本に帰った後は、まず2年後の世界ろう者水泳大会を目指して、この二人はさらに技術を向上させ躍進していくことでしょう。2年後の世界大会に向けて一言お願いします。

金持/僕は、今大会でアメリカに負けて悔しい思いをしたので、2年後の大会ではアメリカにリベンジできるように頑張ります。

豊田/茨選手お願いします。

茨/僕も、金持選手を同じくアメリカの選手と、個人メドレーではロシアの選手に負けてしまったので、この悔しかった気持ちを忘れず、2年後はその2人の選手に勝ちたいです。

豊田/この2人だけではなく、他にも若くて有望な選手を育成し、世界に挑める選手を増やし、世界ろう選手権はメダルをたくさん獲得できるようにしたいです。その成果が4年後の次回デフリンピックに繋がっていくと思います。皆さん引き続きご支援のほどよろしくお願いします。この度のご声援、まことにありがとうございました。

関連情報:
【水泳】男子50m背泳ぎー水泳王国ニッポン!金持選手、世界新で金 茨選手、銀メダル!
【水泳】茨選手、貫禄の銀メダル/200m個人メドレー−7月29日
【水泳】日本快挙!金持選手−予選 大会新で銀、茨選手−銅 《男子》100m背泳ぎ