※以下はWFDニュース2022年3月号より抜粋(全日本ろうあ連盟仮訳)
WFD News March 2022 - provisional translation by the Japanese Federation of the Deaf
世界ろう連盟ページに戻る
WFDロゴ

WFDニュース - 2022年3月

ウクライナろう協会のニュース
動画:ウクライナろう協会のニュース

この3週間、ウクライナは戦争状態にあります。これは、ろう者を含む、すべてのウクライナ人に影響しています。WFDは、ハイチ、アフガニスタン、フィリピンなど、危機的状況にある加盟団体やろうコミュニティを、常に支援してきました。

WFDは、この危機における、ウクライナろう協会(UTOG)の対応を支援しています。ウクライナの現状は、厳しい状況が続いています。

ウクライナのろう者は、あなたを必要としています!ウクライナのろう者を支援するために、寄付をお願いします。あなたの寄付は、ウクライナろう協会の助けになります。

寄付する


WFDの活動の紹介
ウクライナからの、ろうの難民の受け入れに関する情報

ウクライナからの、ろうの難民の受け入れに関する情報

WFDは、ウクライナからの、ろうの難民の受け入れに関する情報を、WFD正会員を通じて収集しています。このウェブページは、様々な国での受け入れを促進するために、あらゆる情報を集めることを目的としています。

続きを読む

武力紛争下における、ろう者の保護と安全のためのガイドライン

武力紛争下における、ろう者の保護と安全のためのガイドライン

この度、WFDは、WFD防災(Disaster Risk Reduction、DDR)専門家グループとともに、ガイドラインを完成することができました。ウクライナの状況を受け、このガイドラインを国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に共有しました。

続きを読む

動画:WFD人権担当のアレクサンダー・ブロックス

世界ろう連盟は、チュニジアの弁護士を対象とした差別禁止に関する研修の一環として、「マイノリティ・ライツ・グループ・インターナショナル(Minority Rights Group International)」からの依頼を受けました。WFD人権担当のアレクサンダー・ブロックス(Alexandre Bloxs)氏は、2021年12月と2022年3月に、「障害のある人の権利に関する国際的な枠組みに」について、研修を行いました。


WFDの会員になる
動画:WFDの会員になる

WFD個人会員は、WFDの活動において重要な役割を担っています。WFDの会員には4つのカテゴリーがあります。そのうちの3つは、組織(全国組織や、国際的な組織を含む)を対象としています。しかし、4つ目のカテゴリーは、個人を対象としています。あなたもWFDの一員になることができます!

WFDの会員になることで、世界中のろう者の権利を向上させるための活動を支援することができます。また、個人会員になると、WFDの活動に参加したり、WFDの活動に関する情報を受け取ることができます!

4月以降、「WFDニュース」は会員の方のみに配信されます。
「WFDニュース」の受信を継続されたい方は、今すぐWFD個人会員にご登録ください!

今すぐ会員になる

Copyright (c) World Federation of the Deaf, All rights reserved.

世界ろう連盟ページに戻る