この3週間、ウクライナは戦争状態にあります。これは、ろう者を含む、すべてのウクライナ人に影響しています。WFDは、ハイチ、アフガニスタン、フィリピンなど、危機的状況にある加盟団体やろうコミュニティを、常に支援してきました。
WFDは、この危機における、ウクライナろう協会(UTOG)の対応を支援しています。ウクライナの現状は、厳しい状況が続いています。
ウクライナのろう者は、あなたを必要としています!ウクライナのろう者を支援するために、寄付をお願いします。あなたの寄付は、ウクライナろう協会の助けになります。
ウクライナからの、ろうの難民の受け入れに関する情報
WFDは、ウクライナからの、ろうの難民の受け入れに関する情報を、WFD正会員を通じて収集しています。このウェブページは、様々な国での受け入れを促進するために、あらゆる情報を集めることを目的としています。
世界ろう連盟は、チュニジアの弁護士を対象とした差別禁止に関する研修の一環として、「マイノリティ・ライツ・グループ・インターナショナル(Minority Rights Group International)」からの依頼を受けました。WFD人権担当のアレクサンダー・ブロックス(Alexandre Bloxs)氏は、2021年12月と2022年3月に、「障害のある人の権利に関する国際的な枠組みに」について、研修を行いました。
WFD個人会員は、WFDの活動において重要な役割を担っています。WFDの会員には4つのカテゴリーがあります。そのうちの3つは、組織(全国組織や、国際的な組織を含む)を対象としています。しかし、4つ目のカテゴリーは、個人を対象としています。あなたもWFDの一員になることができます!
WFDの会員になることで、世界中のろう者の権利を向上させるための活動を支援することができます。また、個人会員になると、WFDの活動に参加したり、WFDの活動に関する情報を受け取ることができます!
4月以降、「WFDニュース」は会員の方のみに配信されます。
「WFDニュース」の受信を継続されたい方は、今すぐWFD個人会員にご登録ください!
Copyright (c) World Federation of the Deaf, All rights reserved.