CISS e−news No.5

ジョン・M・ロベット会長からのメッセージ

皆さん、こんにちは!

先月メルボルンでは大変すごしやすい陽気に恵まれる中、CISS地域連盟セミナーが開催されました。4地域連盟より会長と事務局長が、1週間にわたるセミナーに参加しました。会場となりましたノボテル・セントキルダからは海岸が見渡せ、うららかな陽気には絶好の環境でした。出席者からはこのホテルの立地条件と質の良さを賞賛する意見も出て、将来また「地球の裏側」に訪れるときにも同じホテルを利用したい、と話していました。

ティファニー・グランフォースCISS管理部長も私と共にセミナーを企画、調整するためメルボルン入りしました。セミナーの成功には、彼女の非常に大きな援助が欠かせないものでした。

このセミナーは主にオリンピック共同基金からの助成金と、CISS、VSDC(州ろう児童支援局)、ノボテル・セントキルダ、ヴィクトリア州ろう者団体の支援により成り立ちました。

セミナー報告書の要約はE-News内に掲載されています。完全版の報告書は現在製作中で、完成次第CISS役員、地域連盟、国際オリンピック委員会に配布されます。その後CISSホームページに報告書を載せますので、セミナーの詳細な情報をお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。

来月には、同胞であるヨーロッパろう者スポーツ組織(以下、EDSO)の評議員会がアムステルダムで開催されます。レナートと彼の部下の皆さん、万事うまくいきますように。またこの場を借りて、ヨーロッパの各選手権大会の成功に向けてEDSOが多大な努力されてきた事にお礼を申し上げます。

ヴェルナー・クリーヴァーEDSO事務局長が今回の評議員会をもって退任されることでしょう。ヴェルナー氏は1987年2月より事務局を率いており、後任を探すのは容易なことではないでしょう。ヴェルナー君、心より御幸運と健康な「隠居」生活をお祈りしています。

ヴェルナー氏は引退後もたくさんの小さな行事に、今までと変わらず忙しく活躍されることと思います。

ヴェルナー君、ご苦労さまでした!

第15回スンツバル冬季デフリンピックまで残すところ後10ヶ月となり、今朝スンツバル大会宣伝用のポスターが手元に届きました。人の目を引きつけて放さないすばらしいポスターです。皆さん是非www.deaflympics.orgのホームページにてスンツバルについて詳しくご覧下さい。

では、また!