ブックタイトル新しい手話2014立ち読み版

ページ
9/18

このページは 新しい手話2014立ち読み版 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

新しい手話2014立ち読み版

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

新しい手話2014立ち読み版

第2章自然・環境七面鳥(しちめんちょう)伸ばした右手3指の親指を額につけ、他の2指を左下へ倒す北アメリカの原産で今は家禽になっています。頭から首にかけて皮膚が露出し色が赤、青、紫と変わるところから名付けられました。アメリカ、ヨーロッパではクリスマスや収穫祭にローストして食べる習慣があります。手話は、指文字(7)をとさかに見立てて表しています。自然・環境放鳥(ほうちょう)両手を軽く握って親指側をつけ、両手を開きながら指先をバラバラに上下させ、左右斜め上へ上げる繁殖のため人工的に孵化させて育てた鳥、また人間によって捕獲あるいは飼育されていた鳥を野外に放し自然に戻すことです。狩猟用の獲物としてキジやヤマドリ、野生での絶滅状態から守るために飼育したコウノトリやトキなどが対象になります。手話は、放った鳥が羽ばたくさまを表しています。17