【ICSD eNews 2006年10月号】

◆水泳・水球技術委員からのメッセージ(訳註:水泳のみ)

多くの水泳選手、水球選手、監督、審判などの皆様にとって、今年は忙しく、瞬く間に過ぎていった、エキサイティングな夏だったのではないでしょうか。

世界記録 ? ICSDは16の新世界記録を認定しました。そのうち5つの記録は長水路〔ロングコース、50m〕で、11の記録は短水路〔ショートコース、25m〕で達成されました。女性が特に大活躍で、これら新記録のうち15は女性によるものでした。水泳選手の皆様、おめでとうございます!2007-2009の3年間にさらに世界、地域、また各国の記録が更新されていくことでしょう。

2007年 世界ろう水泳選手権 ? 9月に私は台北を訪問し、大変な歓待を受けました。多くの関係者に会い、プールを視察しました。委員会の組織と準備は順調に進んでいます。競技とイベントは充実し、成功を収めることでしょう。どうぞ、ホームページをご覧ください。 これまでに、各国には正式な招待状とプログラム・ブックが届いているはずです。もし、まだの場合は、中国台北ろう者スポーツ協会(CTSAD)に連絡してください。仮申し込みは2006年11月30日までです。 

2007年に期待しています。皆様一緒に活動し、主催し、競技し、成功させたいものです。ソルトレーク・シティのデフリンピック、また台北の選手権はもうすぐです。現地でお会いしましょう!

みずみずしいご挨拶とともに、

リード・ガーシュウィンド
ICSD 水泳・水球技術委員

2006年10月26日掲載


戻る