【ICSD eNews 2006年10月号】

◆技術委員からのメッセージ(スノーボード)

冬が近づいてきました!つまり、第16回冬季デフリンピックも、もうすぐです。ぜひ、 www.2007deaflympics.com www.deaflympics.comのホームページを時々のぞいてみてください。一つ残念なお知らせがあります。第16回冬季デフリンピックの四つのスノーボード種目のうち、「ボーダークロス」がキャンセルになりました。その理由は以下のとおりです;パークシティの役員は、近年の当該スポーツにおける多くのひどいケガや困難な経験を理由として、ボーダークロスを第16回冬季オリンピック種目から除外することにしました。彼らは、パークシティで困難な状況が生じたときに、その責任を負いたくないのです。ただよい知らせは、ボーダークロスの代わりにスロープスタイルがおこなわれることになったことです。これは、今回のオリンピックに加えられた新しい種目の一つです。スロープスタイルは、チャレンジングな種目です。スロープスタイルは、フリースタイルのスノーボードの試合の一つです。スロープスタイルでは、ライダーまたはスキーヤーは、でこぼこやレール、ジャンプなどさまざまな地形からなるコースをすべりながら、自分自身のルートを選ぶことができます。審査員は、困難さ、ワザのパフォーマンスをもとに勝者を決定します。パラレルジャイアントスラロームやパラレルスラローム、ハーフパイプなど、その他のスノーボードの種目は、これまでどおり開催されます。多くの選手やスロープスタイルの種目に参加してくれることを期待しています。デフリンピックチームは、スロープスタイルおよびその他の種目の練習がうまくいくようにお祈りしています。

マルコ・ガルマリーニ(Marco Galmarini
ICSD
スノーボード技術委員


戻る