【ICSD eNews 2006年7月号】


◆第16回冬季デフリンピック報告


 2007年 冬季オリンピック組織委員会はこれから8ヶ月足らずでアメリカのソルトレーク・シティに全世界からの来客を歓迎するのを心待ちにしている。ドゥワイト・ベネディクト委員長は、委員会はまだまだしなくてはならないことを抱えているが、第16回冬季オリンピックはスポーツ選手であるかないか、聞こえないか聞こえるかに拘らず、すべての人にとって忘れがたいイベントになるだろうと述べている。

 本部が置かれるリトル・アメリカ・ホテルは約85%予約で埋まっているので、観客は別のホテル(レッド・ライオン・イン)にも泊まれるよう、特別な措置がとられた。レッド・ライオン・インはリトル・アメリカ・ホテルから1ブロックも離れていない。レッド・ライオン・インの宿泊料金および予約に関する情報は2006年6月末以降、冬季デフリンピックのホームページで見ることができる。アドレスはwww.2007Deaflympics.com.

 競技会場とスケジュールは決定済みである。スノーボードのボーダークロス競技は訴訟問題になった事故があったために、キャンセルされた。パークシティ・マウンテン・リゾートは冬季オリンピック開催中にボーダークロスで事故が起きた場合の怪我や法的責任を憂慮し、同リゾート内でボーダークロス行事を開催しないという決定をした。組織委員会はボーダークロスを、スロープスタイルの競技に変更した。

 チケットの販売はソルトレーク会議・環境局(SLCVB)の職員の変更により、再び延期された。この変更はホテルの予約には影響を及ぼさない。前売り券の販売は2006年7月10日以降デフリンピックのホームページで可能になる予定である。組織委員会はこの遅れをお詫びする。冬季デフリンピックの最新情報を定期的に入手したい場合は、News@2007Deaflympics.com.にあなたのEメールアドレスを送って下さい。

 予算の制約から、アートフェスティバルはプログラムから外されることになった。予算の削減は競技には影響しない。観客は自分でスノーボード、アルペンスキー、およびクロスカントリースキーの会場までの交通手段を確保する必要があるが、組織委員会は上記会場への移動方法に関する情報を提供する。選手および各国の代表チームの移動に関しては変更はない。

 組織委員会はソルトレーク・シティの冬季デフリンピックで皆様とお会いできることを楽しみにしている。

掲載日:2006年7月8日


戻る