【ICSD eNews 2008年4月号】


◆副会長からの報告
第21回夏季デフリンピック台北2009まで、あと1年半となりました。これからギアを高速にチェンジして、夏季デフリンピックへの準備を進めていきます。

2008年3月12日・13日に、ICSD運営チームの会議が、イスラエルで開催されました。そこで、夏季デフリンピックのアフリカの出場チームを決めるサッカーの資格認定トーナメントは、ICSDの監督のもとで開催することが決定されました。第21回夏季デフリンピックには、アフリカから8カ国が参加を申し込んでいますが、夏季デフリンピックに出場できるのは、上位2チームのみです。トーナメントは、二つの地域に分けて開催されます。北西アフリカと南部アフリカです。私が、トーナメント運営の連絡担当者を務めます。開催場所と日程については、選ばれた主催国と私の間で最終決定をしてから、近日中に発表します。

2008年8月に予定されていたアフリカろうサッカーカップは、資金不足のために延期されました。私たちは、2013年の夏季デフリンピック資格認定トーナメントとなる2011年(あるいは2012年)のアフリカろうサッカーカップの開催実現を求めていきます。現在、このトーナメントの主催国を募集中です。アフリカの会員で、開催に関心のある団体があれば、私(lanesman@ciss.org)にCCをつけて、早急にCADS事務局(yusuf@cadsports.org)までメールしてください。申請には、その国のサッカー協会あるいは自治体行政(市町村あるいは協議会)のサポートレターおよびろうスポーツ協会からの会場と日程の確認レターが必要です。さあ、いますぐ準備を始めてください。幸運を祈ります。

デビッド・ラネスマン
ICSD副会長


戻る