ジョン・M・ロベット会長からのメッセージ

2003年9月

皆さん、こんにちは。

前回のEメッセージを書いてから数ヶ月しか経っていません。しかしこの間、いろいろなことが起こりました。

この数ヶ月での主な出来事は次の通りです。

オーストリアろう者スポーツ協会のすばらしい運営により、世界ろう者団体テニス選手権大会が開催された、美しいペルチャッハを訪問。ドレセ杯を獲得されたドイツ、マエレ杯を獲得されたイギリスの2チームにも併せてお祝い申し上げます。

大会が終了して1週間後、モントリオールでCISS運営委員会の会議を開きました。この会議はカナダろう者スポーツ協会の主催で、私たちはモントリオールで快適に楽しく過ごすことができました。いろいろとご苦労いただいたカナダの皆様に感謝申し上げます。

会議の後、世界ろう連盟(WFD)総会にCISSを代表して出席し、WFD評議員会中は1週間にわたり情報コーナーを設置しました。この期間中最も重要だったのは、ただ会議に参加して幾つか発言し情報を共有することだけでなく、人脈を作ることなのです。特にWFD評議員会には、世界各地から100人以上のろう代表者が参加し、私たちの情報コーナーを訪れ、CISSやデフリンピックについてもっと知りたいと望んでいました。

前回のEメッセージでお伝えしたように、CISS管理部長のティファニー・グランフォースは、国際スポーツ科学技術学院の研究科に合格しました。モントリオールでの評議員会が終わるとすぐに、ティファニーはローザンヌへの引越しに大忙しでした。

ティファニーの学費は大きな額ですが、幸いにもさまざまな個人や団体からご寄付をいただいております。ティファニーの学費に対する寄付をお考えの読者の皆様は、是非私あてにLovett@ciss.orgまでご連絡ください。

ジョン・M・ロベット(文学修士)