CISS e−news No.6

ジョン・M・ロベット会長からのメッセージ

この記事を読んだあなたがどこに住んでいるかによって、今日は一年で最も長いか最も短い一日でしょう!

ここ地球の裏側で太陽が出ているのは、大体午前7時30分から午後4時45分までだけです。しかし私たちメルボルンに住む者にとって幸いなことに、思ったほど厳しい冬ではありません。これを書きながら私は北半球にいる友人たちのことを思い出しています。夏休みに向けて研究や仕事の仕上げに入っている人も多いでしょうし、CISS公認の次のような国際行事に参加する予定の人もいるでしょう。

6月23日〜29日:ヨーロッパろう者水泳選手権大会―アムステルダム(オランダ)

7月18日〜28日:世界ろう者バスケットボール選手権大会―アテネ(ギリシャ)

7月27日〜8月3日:世界ろう者ゴルフ選手権大会―ダブリン(アイルランド)

この期間の予定をまだ立てていない方は、ぜひこの大会に行って自分の国を応援し、世界中のろう者が一堂に会することを楽しんでください!ニュージーランドで8月に開催される、世界ろう者ラグビー選手権大会のことをお聞きになった方もいらっしゃるでしょう。しかし残念ながら、この大会は次のような理由でCISSの承認を得られませんでした。

懸命の努力にも関わらず、国際ろう者ラグビー組織(IDRO)はCISSの世界選手権大会としての認可を断りました。
世界選手権大会の主催団体であるニュージーランドろう者ラグビー協会は、CISS加盟団体であるニュージーランドろう者スポーツ協会への加盟を拒否しました。
IDROはこの大会の参加選手に対する聴力レベル資格を「聴力が良い方の耳で25デシベル以上」と設定していますが、これはCISSの資格規定とは異なります。このラグビー選手権大会に参加する選手は、今後のCISS公認行事への出場を認められません。

最後に皆さんへのお願いですが、行けるものがあればぜひCISS公認行事の応援に行ってください!

楽しいときをお過ごしください。