Subscribe to 第22回夏季デフリンピック競技大会ソフィア2013 日本選手団RSS

【動画】日本選手団 太田団長からのメッセージ<8月6日/ソフィア空港にて>

掲載日: 2013/08/07 カテゴリー: 速報


太田団長
「ただ今、ブルガリア・ソフィア空港にいます。これから最後の日本選手団が帰国します。

大会を振り返ってみますと、前大会よりも1個多い、メダル21個を獲得しました。
選手の皆さんが頑張って獲得し、そして柔道・無差別級で最後に銅メダルを穫り、目標の21個を達成でき、本当によかったと思います。
ですが前大会と比較すると、金メダルの数が台北大会の5個に対して2個でした。

これからは、世界各国のレベルがどんどん上がってきていますので、よほどの強化練習に力を入れない限り、今の状態のままでは4年後のトルコ大会で今回同様のメダル21個を獲得することは大変厳しくなるだろうと思います。これからもろう競技団体を支えて行きたいと思います。

全国の皆さま、大会の間、寄付のご協力やご声援などをいただき、また東京都立中央ろう学校からの励ましのお手紙をいただき、本当にありがとうございました。我々はそのことを忘れずに今後も頑張って行きたいと思います。

長い間本当にありがとうございました。」