Subscribe to 第22回夏季デフリンピック競技大会ソフィア2013 日本選手団RSS

【動画】女子バレー・柳川キャプテンのインタビュー

掲載日: 2013/08/06 カテゴリー: 速報


嶋本:こんにちは!今回紹介するのはこちらの女性。自己紹介をお願いします。

柳川:宮城出身の女子バレーボールの柳川奈美子です(やなかわ なみこ)です。

嶋本:彼女の首にかかっているぴかぴかのメダルをご覧ください。女子バレーで準優勝に輝きました。すごいですね!感想をお願いします。

柳川:目標は金メダルだったのですが、台北オリンピックでは銅メダルだったので、ワンランク上に行けたことは私たちにとって、とても喜ばしいことだと思います。

嶋本:台北よりも成長したのですね、すばらしいです。おめでとうございます。次の目標はなんですか?

柳川:今ところ考えていないのですが、デフリンピックの知名度が低いので、デフリンピックが継続して開催されるように活動をしていきたいと思います。

嶋本:最後に応援してくれた方たちへのメッセージを。

柳川:いろいろ、会社の人や仲間に助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうを言っても言い切れないのですが、日本に帰って笑顔と誇りをもって報告したいと思います。

嶋本:(拍手)ありがとうございました!