Subscribe to 第22回夏季デフリンピック競技大会ソフィア2013 日本選手団RSS

【動画】50m背泳ぎ 金メダル 金持選手・銀メダル 茨選手 インタビュー

掲載日: 2013/08/01 カテゴリー: 速報



(インタビュアー:粟野副団長)

粟野/おめでとう!今日は、嬉しい報告があります。日本選手団の中で金メダル第1号が出ました!こちら!金メダルだけでなく、世界新記録を更新するという素晴らしい快挙を成し遂げました。金持選手、今の心境は?

金持/僕は世界新記録を狙っていて、今日、結果を出せたので、すごくうれしいです。

粟野/ありがとうございます。続いて、更にすごいことに、日本選手団の中で3つ続けてメダルを取った選手がいます!茨選手、3つ連続でメダルを獲得した心境は?

茨/今日の50m背泳ぎは優勝を狙って挑んだのですが、2位という結果になりました。悔しいけれど、自分が持っている世界記録を金持君が破って優勝したことは自分も嬉しいです。そして、今日の種目で3つ目のメダルを取ることができ、日本選手団で21個以上のメダルを取るという目標に少しでも貢献できたのではないかと思います。

粟野/2人は今日で終わりではなく、明日からもたくさんの種目にエントリーしており、更なるメダル獲得に期待しています。それでは、お2人から今後の目標を一言ずつどうぞ。

金持/明後日は200m背泳ぎがあります。またメダルを取れるように頑張ります!

茨/明日は400m個人メドレーに出場します。三つめに出場した200m個人メドレーではロシアの選手に負けてしまったのですが、その選手がまた400mメドレーに出場するのでそこでリベンジを果たして優勝したいです!

粟野/よしっ!これからも勝つぞ!

関連情報:【水泳】男子50m背泳ぎー水泳王国ニッポン!金持選手、世界新で金 茨選手、銀メダル!