Subscribe to 第18回冬季デフリンピック競技大会ハンティマンシースク2015 日本選手団RSS

カーリングチーム荒谷淳一選手の報告

掲載日: 2015/03/30 カテゴリー: 速報


 (日本語訳)
 4日前に成田空港を出発し、乗り継ぎを経てハンティマンシスクに到着しました。移動で疲れていたため、2日間ほどしっかり睡眠と休養をとったのですが、到着が現地時間の未明だったこともあり、日付が混乱してしまいました。たとえば、今日は26日だといわれたのですが、何を言っているんだ、今日は27日じゃないか、と返事をしてしまったことがありました。時差ボケで1日ずれていることを指摘され、ようやく気が付きました。
 ともあれ、体調も整え、昨日3月29日にカーリングの初戦が行われました。対戦相手は強豪国ロシアです。接戦でしたが、僅差で勝利を収めました。日本の応援団が観客席で日の丸を振って応援してくれ、力になりました。ロシア戦は午前中にあり、夜6時からは韓国戦がありました。韓国も最近力をつけてきているチームなのですが、そちらも無事に勝利を収めました。
 2勝することができたのは、横断幕を掲げた観客席から応援してくれた人たちのおかげです。今日は試合がなく、休養日となっていますが、明日からは連日試合となるので、頑張ります。

【カーリングチーム荒谷淳一選手の報告】 (日本語訳) 4日前に成田空港を出発し、乗り継ぎを経てハンティマンシスクに到着しました。移動で疲れていたため、2日間ほどしっかり睡眠と休養をとったのですが、到着が現地時間の未明だったこともあり、日付が混乱してしまいました。たとえば、今日は26日だといわれたのですが、何を言っているんだ、今日は27日じゃないか、と返事をしてしまったことがありました。時差ボケで1日ずれていることを指摘され、ようやく気が付きました。 ともあれ、体調も整え、昨日3月29日にカーリングの初戦が行われました。対戦相手は強豪国ロシアです。接戦でしたが、僅差で勝利を収めました。日本の応援団が観客席で日の丸を振って応援してくれ、力になりました。ロシア戦は午前中にあり、夜6時からは韓国戦がありました。韓国も最近力をつけてきているチームなのですが、そちらも無事に勝利を収めました。 2勝することができたのは、横断幕を掲げた観客席から応援してくれた人たちのおかげです。今日は試合がなく、休養日となっていますが、明日からは連日試合となるので、頑張ります。

Posted by 全日本ろうあ連盟スポーツ委員会 on 2015年3月29日