【日本ASL協会からお知らせ】国際手話中級講座について(受講生募集)

日本ASL協会より「国際手話中級講座」のご案内です。

国際大会では、監督会議から競技に至るまで主に、「国際手話」を用いてコミュニケーションを図ります。

今年のアジア予選、来年の世界選手権や2年後の夏季デフリンピックなどの国際大会参加を目指して日々鍛錬しているアスリートの皆さま、この機会にぜひ国際手話も学んでみませんか?

【日本ASL協会より】

日本ASL協会は、主に聴覚障害を持つ向けに、海外への興味促進をお手伝いする業務を多岐にわたり実施しており、今は特に国際手話の普及にいろいろ企画をしております。

1)全国普及を目的とした国際手話入門講座
http://www.npojass.org/archives/2316
(各都道府県で実施しております。実施希望団体募集中です。)

2)レベルアップを目的とした国際手話中級講座
http://www.npojass.org/archives/3432
(2月~3月)
※講師は中山慎一郎氏を予定しております。

ただいま、2)の中級講座の受講生を募集しております。締切が来週の1月31日と期限がせまっていますが、ご興味ある方はぜひお申し込みください。

またスポーツ仲間たちにも呼びかけて下さいね。