ブックタイトル :災害関連標準手話ハンドブック

top

1. iPad版「災害関連標準手話ハンドブック」の閲覧には「N Reader」アプリが必要です。

2. 「N Reader」アプリを起動し、左下の「新規ブック登録」をタップします。

3. ブックIDに「JFD-0001」を半角英数字で入力し、「登録」をタップします。(PASSの入力は不要です)

4. 「MY本棚」に「災害関連標準手話ハンドブック」が表示されます。

top

:災害関連標準手話ハンドブック

電子ブック閲覧環境
iOS4以上のiPhone/iPad/iPod Touch、対応ブラウザはSafariを推奨しております。

基本操作

リンクを開く

設定によって様々なリンクがあります。アイコンによってどんな種類か見分ける事が可能です。
※リンクが設定されていないページではリンクアイコンが非表示となっています。

リンクの種類

アプリ内ブラウザリンク

アプリ内ブラウザリンク
アプリを一旦閉じることなく指定されたリンク先にジャンプする事が出来ます。

アプリ内ブラウザリンク

ブック内リンク
ブック内の指定されたページにジャンプする事が出来ます。

アプリ内ブラウザリンク

アプリ外ブラウザリンク
アプリが自動的に閉じ、Safariが立ち上がり、指定されたリンク先にジャンプすることが出来ます。

アプリ内ブラウザリンク

音声ファイルリンク
指定された音声ファイルが再生され、該当のページから移動するまで流れ続けます。
(ダウンロードして閲覧していない場合、音声ファイルの大きさや通信環境によってリンクを押してからタイムラグが出る場合があります)
※サウンドオフになっている場合機能しません。

・iPhone3G,3GS,iPod Touchをお使いの方へ
iPhone3G、第3世代以前のiPod TouchとiPhone3GSではOSのバージョンが3.13である場合があり
『フリック操作』によるページめくりが出来ません。

そのため「指の動きに対して連動してめくる」ということが実現できず、”ページめくり領域”である
”画面の左右25%の領域”をタップすることでページをめくっていく動作を行っていただく事になりますので、ご了承ください。