「情報アクセシビリティ・フォーラム2015」のキャラクターをご紹介します

あくせす君は第1回目の2013年から登場し、情報アクセシビリティ・フォーラムの象徴的なキャラクターとして皆様の目に留まったと思います。
今回は、あくせす君だけでなく、あくせすファミリーが皆様をご案内します。
まずは、あくせす君の登場です。
あくせす君のイラスト

あくせす君:みなさん、こんにちは。情報アクセシビリティ・フォーラム2015では、僕が「感じるフロア」(展示)に皆様をお連れします。ここでは国内の情報アクセシビリティに関する最先端の技術・情報機器・サービスの展示があります。名前は知っているけど詳しく知りたい、見てみたい、聞いてみたい、という人に最適。その他、全国各地のお国自慢のコーナーや書籍販売もあります。

次は、あくせす君の妻のスマ子さんです
スマ子のイラスト
スマ子さん:皆さんこんにちは。スマ子です。今回皆様に初めてお会いします。
私は、「学ぶフロア」ワークショップをご案内します。ワークショップのテーマは5つ。実際に手話でポエムを表現したり、電話リレーサービスの体験もできますよ。人数に限りがあるので、事前に参加申し込みをしてくださいね。皆様の申し込みをお待ちしています。

そして、あくせす君の息子のあいてぃ君です
あいてぃ君のイラスト
あいてぃ君:はじめまして、あいてぃです。
ぼくは、「学ぶフロア」のカンファレンスというところにいるよ。テーマは「チャレンジ!」。むずかしいけど、べんきょうになる話がいっぱい。スポーツやせいさく(政策)の話もあるんだって。みなさんもこのコーナーにチャレンジしてね。待ってるよ。

さあ、みんなで「情報アクセシビリティ・フォーラム2015」にいきましょう!
歩くイラスト

カテゴリー: 全体 パーマリンク