第28回WFDアジア地域事務局代表者会議が成功裡に終える



 3日間にかけて開催されたWFDアジア地域事務局代表者会議は成功の裡に終え、最後に閉会セレモニーが行われました。

全日本ろうあ連盟を代表し中西理事からシンガポール実行委員会のヘング委員長へ贈呈
全日本ろうあ連盟を代表し中西理事から
シンガポール実行委員会のヘング委員長へ贈呈
全日本ろうあ連盟を代表し中西理事からアジア地域事務局を担っているマカオろう協会へ贈呈
全日本ろうあ連盟を代表し中西理事から
アジア地域事務局を担っているマカオろう協会へ贈呈
WFDアジア青年部の役員に4名が新たに選出されました。
WFDアジア青年部の役員に4名が新たに選出されました。
新たに選出された役員から挨拶がありました。
新たに選出された役員から挨拶がありました。
最後に全員で集合写真
最後に全員で集合写真
今回の通訳チームは、フィリピン、マレーシア、シンガポールの、ろう者と聞こえる人が混じった国際色豊かな混成チームでした。
今回の通訳チームは、フィリピン、マレーシア、
シンガポールの、ろう者と聞こえる人が混じった
国際色豊かな混成チームでした。

 次回会議は2017年11月8日~10日にハンガリーのブダペストで開かれる第3回世界ろう連盟国際中間会議に伴って開催する予定です。

 なお、この第3回世界ろう連盟国際中間会議のテーマは「手話言語で完全インクルージョンを!」の予定です。このテーマの根底にあるのは、「手話言語が認知され社会内で広く使われるようになれば、ろう者の完全な社会インクルージョンが可能になる」という信念です。是非、ハンガリーにお集まりください。

第3回世界ろう連盟国際中間会議のオフィシャルサイト
http://wfdbudapest2017.com/